目覚めたちょっとした趣味

目覚めたちょっとした趣味

目覚めたちょっとした趣味それは「ガーデニング」。以前からいいなぁとは思っていたんだけどなかなか実行せずじまい。

イベントでパンジーの花をもらいこれを機にガーデニングをしてみることにした。ガーデニングと言っても本格的ではなく(うちマンションだし)鉢に寄せ植えをすることにしてみた。

イベントでは他に花や植木など植物を販売していたので、チューリップを購入。パンジーとチューリップを寄せ植えすることにした。

お金がかかると思いきや意外とリーズナブルにできるもんですね。

鉢と土、底石は100円ショップで購入してみた。

そして、子供の絵本を借りがてらガーデニングの本を借りた。本を読んでみたけれど意外と手軽でできちゃうんだな〜と思った。

自分のアイデア次第で可愛い綺麗なガーデニングができちゃいそう。夢は広がる。

昨日ようやく寄せ植えに挑戦してみた。意外と簡単にできました♪

できあがりは結構自分の思い通りにできて満足。

チューリップはまだ花が咲いていないので、これから毎日水をあげて成長を楽しみたいと思っています。花があるって心が癒されるなぁと感じた。

お花っていいものだね!特に精神が弱っている時なんかはお花を見ると癒される。(ちょっと病んでるかな)

なでしこの種を知人からもらったので、今度は種をまいて育ててみようと思っています。いつのまにか鉢やプランターが増えそうな予感がしてたまりません。

以前から野菜も育ててみたいなぁと思っていたから(私は農業高校出身)挑戦してみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です